超かぐや姫!に狂わされて約2か月が経ちました。
4月2日に狂わされたオタクが翌々日4日どこにいたかというと立川市図書館でした。この時点で新刊の構想を組み始めていました。まぁ今どきは何もかものスピードが速いんですわ。
そんなわけで、宮野こけし商店は7月26日(日)マイドームおおさかで開催される超かぐや姫!オンリー同人誌即売会『パンケーキ食べたい!』に出展いたします。
どういうイベント?
イベント公式サイトを見て → 超かぐや姫!オンリー同人誌即売会「パンケーキ食べたい!」(ぱんたべ)
当初予定から会場が変わってサークルスペース数も増えております。超かぐや姫!同人活動があまりにも活発過ぎる。こわい。
どんな本を出す?
劇中に登場する立川駅北口周辺を始めとしたまちの成り立ちを深堀りしつつ散策する本を頒布予定です。
劇中では立川・立川北・立川南駅を中心に様々な場所や交通機関が劇中に登場しました。 立川の中心市街地を歩いてみると、東京都心部とはまた違った街並みを見ることができます。 そんな立川の「まち」を知ることで、超かぐや姫!をもっと楽しんじゃおう!という本になる予定です。
現時点で予定している内容
- 特集「超たちかわ市!」
- 実地調査してきた写真を中心に、過去の行政資料や都市計画等を交えながら立川のまちをお散歩します。
- 友人に頼み込んで表紙を描いてもらいました。書影は近々公開します。
- サブ特集「御成座に行ってきた話」
- 絵看板をどうしても見たくて秋田県大館市まで行ってきてしまった話をします。道中のごはんの話とかもするよ。
どこに行けば買える?
宮野こけし商店は B-13 に配置されました。ご来場お待ちしております。
壁やんけ
何故?
理由は割とはっきりしており、お隣 B-14 配置のサークル『ピアノロック組』の組長 ピアノロック・ヤクザ が私の付き合いの長い友人であることが関係しています。
このピアノロック・ヤクザという男、以前蒲田PiO開催の『ヤオヨロー!』にも参加しており、なんと技術系ネタの新刊を1時間半で売り切ってしまうという技術系同人誌としては恐らく異例というか異常なリザルトを叩き出しました。今回ぱんたべには既刊増刷&新刊も大量持ち込みを行うと宣言しており、その結果として壁に割り当てられた説が濃厚です。(要は巻き込まれ壁配置)
ぜひお隣の既刊・新刊も見てみてくださいませ。ついでにうちの本も見ていって、お眼鏡にかなえば買ってくれるとうれしいよ。
進捗どうですか
はっきり言って悪い。原稿のために休職したい。
