6thナゴドday1を終えて

この記事は 冬も元気にアイマスですよアイマスAdventCalendar2018 の12月1日の記事として書かれています。

今年も12月になりまして、アドベントカレンダーの季節となりました。今年もよろしくお付き合いください。今日は立候補者がいなかったので主催のぼくが埋めます(?) なので遅刻はデフォです

まずはTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演day1お疲れ様でした!

12月1日、本田未央さんのお誕生日でした、おめでとうございました!(過去形)(すまん) お誕生日だけどソロ曲やらなかったのが少し意外でしたね(まぁ5thでだいぶやったというのはあるのかも)

もりくぼPとしてはまず個人衣装を着たかりりんさんのありえんもりくぼみ(#とは)で死に、

おかし屋さんでいきなり王子になったのを見て死に

Take me☆Take youを聞いて死に、Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~を聞いて死に、さよならアンドロメダで無事死に、∀NSWERでぶち上がった上で死にました。

もりくぼ(かりりんさん)が参加する全体曲が増えたのもとても嬉しいですね、StageByeStageは最高。

あとお願い!シンデレラで有香ちゃん(下地紫野さん)に正拳突いてしもじさんがびくびくしてたのめっちゃ可愛かったです。あの場面LVに流してくれたスタッフさんマジでありがとう。

ライブの感想はのちのちMastodonあたりで垂れ流すんじゃないかなと思います。

では、本題に入りましょう。

爆弾

コロムビアさんがやってくれました

発狂しました。

もりくぼのCMを出せ、CMはよと叫んできた身ですがいざ出しますとなるとやっぱ発狂するもんなんですね。

せっかくなのでもう一発いきます。

もりくぼソロ曲だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この日を、どれほど待ちわびていたことでありましょうか。

ん?ちょっとまってあれ?なんか右端…

白菊ほたる(CV:?)

ほ????????

もりくぼソロ発表で頭を抱えたのも束の間、脳が理解するのに数秒を要する新情報がぶちこまれました。

ほたるちゃんに、ボイスがつく

いい響きですね、もう一回言いましょう。

ほたるちゃんに、ボイスがつきます。

なんということでしょう。

ほたるちゃんにボイスがつく、一個人のもりくぼPですがこれには黙っていられないわけがあります。

ほたるちゃんは、もりくぼと、あと関ちゃんと一緒にユニットを組んでいるのです。

ワンステップスのお話

ワンステップスについて(2017年のLT合作で作成したスライドより)

ユニット名をワンステップスといいます。どうか名前だけでも覚えて帰ってください。

そもそもほたるちゃんをよく知らないという方はぜひこちらもどうぞ

ついでに関ちゃんもどうぞ

もりくぼはこちら

もりくぼの個別Wikiはないっぽいんですよね… 自分が立てるしかないんでしょうか…

まぁともかく、上のスライドを作ったのは昨年、ちょうど関ちゃんのボイスが実装された頃です。

時は流れ、3月に関ちゃんはソロ曲「楽園」発売決定、4月4日発売。

さらに時は流れ2018年12月1日、もりくぼ、そしてほたるちゃんにもソロ曲発売決定。

いよいよ、ワンステップス全員にボイスがつき、さらにソロ曲を持つということになりました。

いつか、きっと、この3人が揃ってステージに立つ日が来るでしょう。もっと欲を言うなら、ワンステップスのユニット曲があるといいなぁ。

おわり

ところでこの発表ナゴド day1 なんですよね。day2は一体どんな発表が控えてるんですかね…

震えて眠るしかありません。明日在宅勢だし。こわい。ライブこわい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です