今年の写真を振り返る

この記事は「久留米高専プロラボ部 Advent Calendar 2018」の12月12日の記事として書かれております。

12月に入り肌寒い通り越してシベリアですがアドベントカレンダーは熱く盛り上がっておりますね。

というわけで投稿主の懺悔をご覧ください。

マジでごめん 今焦ってこの記事を書いています

とはいえやることがない

完全に今日が自分であることを忘却していたので今年撮った写真を見返していくムーブをしたいと思います(ネタをご用意することができませんでした)

1月1日 元旦

佐賀空港 ANAカウンター
佐賀空港 入口前より南東の空を望む

初日の出を見るために佐賀空港へ行きました。残念ながら雲に遮られ初日の出は不発でしたが…

HAPPY NEW YEARのモニタが粋です。他の航空会社もやってるんでしょうかね?

2月6日 雪が降る

鳥栖駅 5番乗り場からの眺め
雪煙をあげながら入線する811系PM5編成 (Lightroom加工)

九州ではなかなかお目にかかれない大雪に。

ただのアホ
みんなの担当はなにをするかな?

3月11日 福岡で遊ぶ

誰もが知るクソ (左:ワイ 右:希クボ酸 撮影:13歳)
「つばめ346号」 新鳥栖駅にて

九州新幹線開業7周年記念で500円で一区間乗れるきっぷが売られていたので買って博多に遊びに行きました(流石に久留米には行かない)

大橋高専の希クボ酸(かな子P)と13歳(つよいP)とワイワイして楽しかったです(小学生の日記)

4月1日 柳川を観光する

情報量が多い
柳川の川下り 本来の意味では写真手前から奥が下るルートになる

前日に温泉宿でのんびり温泉を満喫した帰りに柳川さげもんまつり見物をしたりしました。

川下りだけど人が多いときは川上りもするというのを船頭さん(最年少16歳でひっくり返った)から聞いて目からウロコでした。

西鉄柳川駅にもさげもんが飾られていた
一方その頃デレマスは
逃げられない!

5月17日 謎

止まるんじゃねえぞ… (被写体:まきくん)
わ た し で す

何してんのマジで

6月29日 免許取得

なおこの日は大雨で交通網がズタボロになっていました

ファッ
わるいこ
わるいこ

7月1日 Googleマップは信じるな

迷い込んだ山
だいしぜん

これ以降Yahoo!カーナビにお世話になっています デレマスきせかえボイスをかえして

7月14日 博多祇園山笠見物

流舁き(恵比寿流)
流舁き(土居流)

人生で初めて博多祇園山笠を見に行きました。最終日の追い山は翌日なのですが皆さん本気度MAXです。気迫があります。すごい。

また山笠は勢い水(山笠と舁き手にかける水 きおいみずと読む)があるのでKissX7(非防水)持ちとしてはなかなかスリリングな追っかけでした。

8月4日・13日 夏

ひょうたん島公園の向日葵
嘉瀬川鉄橋

暑い以外の感想がない

9月9日 SS3A現地

ゲート

クッソ楽しかった ライブ現地はやはりよいですね

individualsオリメンの∀NSWER、ライブ初披露の楽園、LastKiss、女のみちは星の道、そして新曲Trust me、強すぎ大問題でした。

10月21日 ロボコン九州沖縄地区大会

後片付けの様子
ヨシ!

お手伝い(計測担当)として参戦しました ロボコン現地も楽しいですね…

11月2日 バルーンフェスタに行く

一斉離陸立ち上げの様子
行き先は風が決めます

佐賀の秋の風物詩 一斉離陸はバルーンフェスタでしか見れないので平日でも観光客はもちろんご近所の人々も見に来ます

おわり

割といろんなことしてんな~って感じでした(小学生の日記) 12月はこれから撮っていきたい所存

みんなもコンデジでいいからカメラ持ってると思いで振り返りタイムできてとてもよいですよ~

明日のアドカレは干柿ニキです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です